2008年2月23日土曜日

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル 13話視聴

最後の最後に美味しいところをかっ去ってゆきながら
しつこく出なかったウルトラマンの潔さに感心してしまった大怪獣バトル。

13話「惑星脱出」を観ました。
これで最終回と思うと万感の思いが募ります。
もう少し観たい、と思わすくらいがちょうどいいのかもしれません。

EXゴモラ、強すぎw
デザインはオリジナルゴモラに比ぶるべくもないが強すぎ。
まぁ、ゴモラ好きの私としてはその前に
オリジナルがゼットン相手に善戦していたから満足。

キングジョーブラックを差し向けたペダン星人の意図は最後までわからずw
まぁ、あの星人は元々地球人への報復と称してロボット送り込んで、
誤解が解けても「地球はうまし星ぞ」と侵略に切り替えるトンデモ思考だから・・・

あえてドラマ部分を語らず、自分の好きな箇所だけ感想述べました。
ドラマも5話あたりから見慣れてきていて結構楽しめました。
あの、相変わらず意味無く少女出す悪い癖は
やめたほうがいいんじゃないか、というのは老婆心。

新しいウルトラマンはもう「そんなに」いらないから、
怪獣重視のお話をたくさん観れるようにDVD売り上げ貢献したくなりました。

いい作品を見せてくれてありがとう。
たとえ不本意な状況から生まれた継子かもしれないけど、
「アイアンキング」同様好きな作品になりそうです。