2010年12月24日金曜日

トランスフォーマー アニメイテッド Vol.5

トランスフォーマー アニメイテッド Vol.5
おまけ動画がなくなりましたが、1話増えましたw
 第17話「エリートガード」
 第18話「ヘッドマスター、ふたたび」
 第19話「爆鎮完了!」
 第20話「レックガーの暴走」
 第21話「視聴率レース!」
が収録されています。

このシリーズ、一話ネタと思っていたものが後の伏線になっているので
なかなか侮れません。
カートゥーンとジャパニメのハイブリッドは楽しい。
余談ですがアニメのアイアンマンも「今様米国ヒーロの仮面をつけた中身は昭和ヒーロー」で好きです。

エリートガードたちの地球がバイキンだらけみたいなことをいうのは前回のクモ女の影がらみだし、
ヘッドマスターは早くも再登場、死なない「だけ」のイケメン、スタースクリームも出ます。
後の話にも少し関わるので頭の片隅にキープしてくださいw

一番の注目は新たな地球産トランスフォーマー、レッグガー。
元ネタは2010のガラクタ惑星に住むジャンキオン族のリーダー。
前はイカレたバイクでしたが今回はゴミ収集トラック。
ラグナッツやラチェットとのやり取りも爆笑です。
変態怪人の1人アングリーアーチャーも出ますw