2007年7月19日木曜日

「スキマの国のポルタ」13話

プチプチアニメの「スキマの国のポルタ」
今日と来週の木曜の放送が13話です。
・・・来月はありません

今日は届け物を終えたポルタたちの前に
初っ端からアッチェル登場。
彼女は新しい荷物を一つ持ってきます・・・
(ここからネタばれ)














見事なグランドフィナーレでした。

「スキマの国」
「あの特徴的なオープニング」
をうまく使った楽しいお話でした。
スキマの国の隙間(笑)に入ったポルタとロバロバが
シンプル線画になって遊んだり、
リアリズム嫌いな私には空想力を刺激される心地でした。

勢ぞろいやアッチェルとのカット、
それにいつものオープニングと同じカットの最後から考えると
やっぱりこれでおしまいなんでしょうね・・・
楽しみが一つ減ったのはさみしいです。

終りがあれば始まりもあります。
またどこかで私が好きになりそうな
新しいものが始まっているかもしれません。