2007年7月11日水曜日

Ruby Gloom本、買いました





先日、アマゾンに注文したRuby Gloom本が届きました。
買ったのは

 Ruby Gloom's Keys to Happines
 Ruby Gloom's Guide to Friends


貼り付け素材で遊んでいるうちに偶然見つけたものです。
両方とも表紙に布っぽい加工がしてあって、手触りがユニーク。

「Keys to Happines」は3年前に刊行されたもの。
ちびちびしているルビーちゃん、デザインも可愛いスカルボーイなど
今のとは少し印象が違います。
ミザリーは外観変わっていませんが、扱いがかなり違っています。
ルビーちゃん、本気でびびっていました(笑)
この頃の方がちんまりして可愛いな、と私は思います。

「Guide to Friends」は2年前刊行。
アニメや公式サイトのデザインに近くなってきています。
私が好きなアイリスも登場!
ちびちびしていて描きやす…いえ、可愛らしい。

文面は当然英語なのでじっくり読んでいる最中。
まっとうなことを書いてそうでオチがダークだったりして
中々に面白そうです。


Ruby Gloomサイト・動画やイラストを見ることができます。
http://www.rubygloomtv.com/