2007年8月25日土曜日

プチプチアニメの魅力

前に子供がいる友人から問われたことがありました。
おんばけは何でプチプチアニメが好きなのか、と。
あの番組はNHK教育の幼児教養番組の狭間の時間帯で放送しています。
子供のいる場合は必須のものですが、独り者のおんばけがそれを見ている事が奇妙に思われたのです。

理由は単に好きだから。
まぁ、それではなんですからもっと云うと、
たまたま偶然観たのがきっかけでした。
様々な技法を駆使して短い時間で印象深い物語を作り上げているこのシリーズが実に新鮮でした。
趣味でアニメーション作っているおんばけには大いに刺激となりました。


あと、目覚まし代わりにテレビをタイマーで付けているのですが
それがあのチャンネルと時間帯だったりするからです。
なぜ、NHK教育なのかはワイドショーがとても嫌いなので・・・
朝っぱらからエロと恐怖で客を引くあの番組システム。
それを享受する客。
それらが呪わしいから。