2007年8月14日火曜日

FLAG 感想

Gyaoで今日最終回が配信されたので観ました。
ネタばれになるので詳しくは控えますが、
ああいう話だったんですね!
びっくらこいてしまいました。
しかも、綿密に計算の上やっていたんてすね・・・
なぜ、ああいう構成になっていたのかもこの最終回でよく判りました。
やっぱり御大は話の作りが上手い。
あらゆる物事に共通する概念『基本に忠実』という言葉を思い出さずにいられません。

あのいつも流れるエンディング。
その意味や疑問も全て解決しました。
(疑問、と云っても「あれは誰の部屋なのか」とか
灰皿と酒瓶と白州のカメラとかですが・・・)
最後少しいつもと変わっているので、観るときはエンディング飛ばさずに。

ある意味現代版「ドキュメントダグラム」だったわけですね。
(年寄は自分の理解できる鋳型に入れて考えてしまいます)