2007年12月18日火曜日

1月のプチプチアニメ

NHK教育のプチプチアニメ、1月の放送スケジュールが更新されていました。
正月3日まで休んだ後、4日金曜からスタートです。
木曜日のスキマの国のポルタは引き続いて10~13話までやってくれる♪

月曜は白い本 1話の後、王さまものがたり 1、2話。(28日は2話のリピート)
火曜は先月のニャッキに代わってロボットパルタ 11、19、21、22話・・・なんで飛ぶのかな?
水曜は先月のジャム・ザ・ハウスネイルに代わってももんがぁモン1、3、6、7話・・・これも飛んでる。
木曜は前記のようにスキマの国のポルタ。 13話はクリエイター必見(と、おんばけは思う)
金曜はぶーばーかーに代わってカペリート 1~4話。

カペリート、真面目に見てなかったけれど、
最初からということでちゃんと観てみようかな・・・

土曜は「おかあさんといっしょ あそびだいすき!」内で
「やさいのようせい NY・SALAD」がありますが、
まだ1月の情報は年末年始特別放送のみでした。

1日2本観れるチャンスです。
今月観損ねた人は要チェックっす。
12月31日
午前7:45~7:50「ピクニック」
午前7:50~7:55「ピーナッツ大騒ぎ」
01月02日 
午後4:50~4:55「こまったジャガイモ」
午後4:55~5:00「プレゼント」
01月03日
午後1:45~1:50「トウガラシのいたずら」
午後1:50~1:55「妖精たちの演奏会」

3日の「妖精たちの演奏会」は私が好きな話です。
キャラクターの個性がよく出ていて、しかも音楽が楽しい。



NHKアニメワールド・プチプチアニメ
http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/
やさいのようせい
http://yasainoyousei.jp/index.html