2007年12月21日金曜日

ポルタのサントラのこと

スキマの国のポルタのDVDBOXに付いていたサントラ。
聞けば聞くほど面白く奥が深いです。
お気に入りはトラック02の「a delivery march」、08の「accelle gets angry」

02の「a delivery march」は例の「パッポコペッホ・・・」のテーマ曲。
音だけを聞いているといろんな楽器、おもちゃ的なのもの一杯入っている。
飽きさせないにぎやかさが豊富に感じました。
ブックレットには歌詞が載ってましたが・・・歌えません・・・むつかしい~

割とのんびりテンポの曲が多い中で08の「accelle gets angry」は特別。
倍、とまではいかないけどセカセカ速いテンポ。
その名の通りアッチェルのテーマ曲。
プロペラのルーターみたいな音が入るところも楽しい。
空飛ぶ最強のヒロインだけあります。

他にもいい曲があります。
ドンサボさんやタブタブさんの歌、ロックさんの「おっお、おおおーっ」とか。



全然関係ありませんが、ゾウゾウさんって荒井さんが声当ててたんですね。
本篇で「a delivery march」も歌ってました。