2007年12月22日土曜日

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル 4話視聴

ゴモラはかっこいいよな、と思いながら見ている大怪獣バトル。
4話のゲストは宇宙大怪獣ベムスター。

子供目線で観ると怪獣がくんずほぐれつ戦っている様はとても楽しい。
あの頃ウルトラマンが観たいわけじゃなくて怪獣が観たかったんだな、としみじみ。
ベムスターは容姿がペンギンみたいだけど、
ゴモラの攻撃をいなして攻め込む演出で強さがアップ。
人間側も直接間接的に支援に回り始めました。

怪獣使いの仲間入りと宇宙船の移動でお話は次のステージに。
おっさん視線で観ると全13話らしいので3部構成の1部終了、という感じ。
第2部(勝手に決めてる)からヒールの怪獣使いも出てくる様子。
こやつがキングジョーをねぇ・・・
次はゴルザやガンQ等平成怪獣の登場みたい。

ゴモラはいつまで主役でいられるのかハラハラしながら見てゆこうと思います。
・・・ガンダムみたいに途中で主役機変えられると興醒めしてしまうんです。
(だから、ターンAは好きでした)