2007年12月16日日曜日

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル 3話視聴

けっこう気に入ってしまった大怪獣バトル。
バンダイチャンネルで配信しているものを観てます。
ここは1週間ごとに1話づつ公開しています。

3話のゲストは透明怪獣ネロンガ。
最初のウルトラ怪獣は幼い頃のおなじみなので素直にうれしい。
グドンが前座で登場。
ゴモラはけっこう格闘で技を使うし、アクティブに動いている。
着ぐるみはデザインはもちろんのこと、
中身にも技術革新があるのだろうな、としみじみ思いました。

子供の頃はウルトラシリーズ観るときには
小難しいドラマやウンチクはスルーしてました。
だから、ドラマ部分はもっと冒険してもいいかもしれませんね。

幼い頃の私が憶えているのは怪獣とちゃらけたキャラクターだけ。
飯島敏弘監督のすっとぼけた話が好きだったり。
ウルトラマンコスモスの最初の映画も実は好きなのですが、
誰も同意してくれないので悲しい。
(ウルトラマン=人間の関係を肩代わりしたかわいい子供バルタンや
自決して好敵手に後をゆだねる大人バルタンの扱い方とか、
分身攻撃に分身して挑む大人気ないコスモスとか・・・)

ゴモラが今のお子様のヒーローになって欲しいですね。
あの番組にウルトラ戦士は要らない。
できれば最終回まで岩にへばりついていてほしいと思いました。